FC2ブログ
2015.04.06 05:10|アンタゴニスト法①
方法は前回と変わらないアンタゴニスト法。
初日の治療で、前胞状卵胞を確認したところ12個だったので、この数だったら高刺激で・・・とのことだったので、その方法でお願いしました。

治療前のお薬を調達。
●Menopur1200UI 334.16ユーロ/卵巣刺激の薬
●CETROTIDE 0.25m 248.70ユーロ /排卵を抑える薬
●PROGEFFIK 200㎎ 39.96ユーロ/黄体ホルモンの薬
●OVITRELLE 250㎎ 50.63ユーロ/排卵を促す薬

そして、彼用の抗生物質も今回はドクターからの指示があったのでそれも購入。
●ZITROMAX 1000mg 3.93ユーロ
このお薬、1000㎎と通常よりも少し大き目な薬の袋を見て、「なんか怖いなぁ・・・」と・・・私にはもっと怖い注射が待ってるんですけど 飲み終わった後の感想は「メロンみたいな味」だそうです。

今回はクリニックから紹介された薬局を使用したので、10%OFFしてくれました。
677.38ユーロが609.64ユーロになりました。
スポンサーサイト



※  無料プレゼント中!子宝本コタマゴ
2014.10.18 20:00|移植①
D27:移植11日目

いよいよ判定の日。
朝一番で血液検査に向かいました。
血液を採ってから、3時間後に電話があり「陰性」とのことでした

実は前の日に「茶おり」があり、これが着床出血か?!と喜んでいたのですが、検査に向かう途中、生理痛のまさにあの腹痛(いまでは生理痛のような痛みだったんですが)があって、あれれ?と思っていたのですが、「陰性」の連絡を受けてから数時間後に本格的な生理が始まりました

この生理がとってもひどい!
生理痛なるものは普段の数十倍、そして血の量がびっくりするほどすごい!
夜用のものでも1時間で変えなくてはならないほど・・・。
子宮も色んな薬やら手術やらで疲れているのかなぁ。

今日から薬もないので、それがなくなったことが唯一の救いです。
※  無料プレゼント中!子宝本コタマゴ
2014.10.12 04:15|移植①
D22:移植6日目
 今日はスペイン語を勉強したり、お友達とお喋りしたり、とっても忙しい日だった。
 昼の3時に取らなくちゃいけない薬、お喋りに夢中で少し遅れて取った・・・
 今日は左のお腹がチクチク痛む。最近はお腹が痛いと何だか安心する。
 たまちゃん、元気にしているのかなぁ・・・・。

D23:移植7日目
 日曜日の今日はまったりのんびり。
 ネットにかじりつき、色々と情報を集め。もうすっかりネット信者
 甥っ子たちとのLINEのビデオ通話にほっこり。
 子供でもLAINE使ったり、今の日本はすごいですねぇ。
 でもこんなネット社会になってなかったら、海外に住むのはもっと辛かったと思う。
 生理痛のような腹痛があり、生理がもうすぐ来るのか?!と少し焦ったり・・・。
 どうなることやら。

D24:移植8日目
 午前中の用事をすませ、いつも通り午後は昼寝
 毎日飲んでる薬の副作用で、体温も高くて眠気がひどく3時間寝ても、夜は朝までぐっすり寝れる。
 今日は真鱈を買ったので、夜は煮付けでも作ろうっ!

D25:移植9日目
 クリニックで受信まであと二日!
 どうなるんだろう・・・

D26:移植10日目
 ついに大ゲンカ勃発
 平日の午前中は勉強をしに出掛けてるんだけど、これが結構しんどくって、ここ一週間ランチは外食や持ち帰りの日々。
 それなのに毎朝「今日のお昼は何?」 「今日もまた外食?」 「作らないの?」 としつこく朝から言われる。
 本人は冗談で言ってるつもりかもしれないけど、しつこさが私のイライラをいつもMAXにさせる。
 そしてイライラした一日の〆はお決まりの大イビキ! ここぞとばかりに肘鉄
 もう本当にイライラさせないで欲しい・・・
※  無料プレゼント中!子宝本コタマゴ
2014.10.08 01:17|移植①
D18:移植2日目
 今日から普通の生活へ。
 ただ、走ったり重い荷物を持ったりしちゃダメみたい。
 お腹は生理痛のような痛みがズキズキ。この痛みは特に心配ないみたい。
 あくまでも普通に・・・と思っていても、かなりノロノロスピードで歩いてます

D19:移植3日目
 生理痛のよう痛みも和らぎました。
 今日は午前中、用事の後にたまたま前を通りかかった教会へ。
 クリスチャンではありませんが、お金を寄付してお祈り・・・・というより涼しい教会で少し休憩。
 ランチは奮発してホテルのレストランへ。
 久々のビッグランチでお腹がい~っぱい。食べ過ぎた
 今日は薬の副作用かとにかく暑い! 体温の暑さでボーっとしてしまうので、アイスノンを頭にセットしています。

D20:移植4日目
 最近は10分で歩いて行ける距離を20分かけて、気持ちゆっくり歩いてます。
 パイナップルが着床に良いという噂をネットで見つけ、毎日食べてます
 パイナップルは丸々一個で1.5ユーロ(200円弱)なのが嬉しい
 夕方から生理痛のような痛みで横になるものの、彼は料理が作れないため起きておにぎりとラーメンを作る。
 一緒になって食べたけど、久々の日本のインスタントラーメン、美味しいなっ♪

D21:移植5日目
 まだ5日しか経ってないんなんて!
 歳をとると一日があっと言う間なんてことを言いますが、今回は一日が長いったらありゃしない
 今日はなんの予定もないので、一日のんびり。
 お昼を食べてから、いつにもましてすごい貧血なので16:00まで昼寝してました。
 今日のたまちゃんは、とても静かです・・・その静けさが何より怖い
 一回目の移植で成功するのは本当に幸運のようです。

 すごい貧血なので、血の滴るお肉を食べたいとけど財政難・・・ではなくって買い物に外に出ることが出来ません。
 彼に買い物を頼むのもありなんだけど、5個頼んだから2個当たりくらいの確率なので、ちょっと躊躇してしまいます。
 高いお肉は自分の目で買わないと!
※  無料プレゼント中!子宝本コタマゴ
2014.10.07 06:35|移植①
午後一でクリニックへ。
同じ日に採卵だったカップルも、今日移植に来ていて、私も嬉しかった~っ ←戦友のようなものです。

彼と二人着替えをして、処置室へ。
20分ほど待っていたら、いつものドクターが来ました。
今回の採卵から受精までを説明してくれました。

(1日目) 14個採卵 うち 12個が正常卵
 ↓
(1日目) 6個は大きさがあったので顕微鏡受精、6個は小さ目だったため自然受精(ふりかけ)。
 ↓
(1日目) 4個の受精確認(2個/顕微鏡、2個/自然)
 ↓
(1日目) 顕微鏡で受精した1個が分割が停止。 残り3つ。
 ↓
(2日目) 順調に分割
 ↓
(3日目) 順調に分割
 ↓
(4日目) 自然受精した2つが分割停止。残り顕微鏡の1つ。

ということで、残った顕微鏡の一つを子宮に戻しました。
処置は痛さもなくあっと言う間。

ただ1つは戻して、2つは次回に凍結出来るかなぁなんて二人で話してたから、かなりのショック。
とはいえ、無事に一つの卵ちゃんが戻ってきました。
ドクターも「お腹の方が心地良いと思うよ」と言っていたので、戻ってきてくれたことに一安心。

あとは本当に運だと思います。
努力でどうにかなるわけでもないので・・・・。

あっ、でも着床に良いとされるパイナップルは食べることにします。

頑張れ、おちびちゃん♪
※  無料プレゼント中!子宝本コタマゴ
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

けぱんちょ

Author:けぱんちょ
スペイン在住。
現在進行形の治療の記録です★
プライベートのクリニックで治療開始しました。
クリニックの情報等ご希望の方は、お気軽にご連絡下さい。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
4618位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
964位
アクセスランキングを見る>>

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
4618位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
964位
アクセスランキングを見る>>

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かかった費用
●初診料
 Gクリニック 200ユーロ
 Cクリニック 150ユーロ
 Mクリニック  0ユーロ
●男性検査各種
 精液検査  0ユーロ(初診料含)
 血液検査  0ユーロ(保険でカバー)
 染色体検査 0ユーロ(保険でカバー)
●女性検査各種
 ホルモン検査 0ユーロ(保険でカバー)
 AMH検査  0ユーロ(保険でカバー)
 染色体検査 0ユーロ(保険でカバー)
●処方された薬:1回目
 ・甲状腺ホルモンを抑える薬
  Eutirox 25 Mcg 2.04ユーロ
 ・卵巣刺激の薬
  Menopur1200 668ユーロ(8回分)
 ・排卵を抑える薬
  Cetrotide 253ユーロ(6回分)
 ・排卵誘発の薬
  Ovitrelle 250 50.63ユーロ(1回分)
 ・黄体ホルモン補充薬
  Utrogestan200 9.60ユーロ(15錠)
 ・葉酸
  Foli-doce 3.39ユーロ(28錠)
 ・血液が固まるのを抑制する薬
  Adiro 100 1.45ユーロ(30錠)



高齢赤ちゃん待ち ブログランキングへ